クリスマスのプレゼントどうする? in 2018年

雑記

悠さんのブロガーさんと遊ぼう!第3段に今回も参加です!
今回のテーマは「クリスマスプレゼント

ということでここはストレートに我が家のクリスマスプレゼントを候補と共に紹介!

子供が産まれてからは、もらう側からあげる側に変わりました。
しかし、「自分へのご褒美アイテム」と聞いて、

「そっか、親になってもクリスマスプレゼント準備してもいいんだ

という事に目覚めました!
そんなわけで、親である私たちもクリスマスプレゼントを買う事を検討することにしました。
(買うとは言っていない)

主に私(夫)のプレゼント検討がメインです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供達のプレゼント

1歳娘

絵本をプレゼントする予定です。
とはいえ実はまだどんな絵本にするかは決まっていません!

子供を膝に乗せて一緒に楽しめる本がいいですね。
仕掛け絵本が面白いかな?

3歳娘

今回の候補No.1(ほぼ決定)は、アンパンマンのDVD「それいけ! アンパンマン かがやけ! クルンといのちの星」

これは今年の7月に、去年の映画「それいけ! アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」を買ってあげたときの事。これでもかというほど気に入り、未だに週に2回位で見ています。

これだけ気に入るのなら、最新作も気に入るのでは?との考えから選びました。

候補No.2はNintendo Switch「なりキッズパーク HUGっと! プリキュア」です。

こちらは妻に速攻で却下されました(ゲームはまだ早いと)
最近はアンパンマンを追い越すかの勢いで、プリキュア気に入っています。
もう少しコントローラーを扱えるようになったらまた考える事にします。

大人達のプレゼント

大人たちだってプレゼントあってもいいじゃない!
という事で、真剣に検討します。

クリスマスプレゼント予定でなかった物がそのままご褒美プレゼントということになりました。
Nintendo Switch「ポケットモンスター Let’s Go! イーブイセット」です。

イーブイかわいい

まあ確かにこれを買ってしまうと、そのままクリスマスプレゼントになりそうですね。
発売は11月16日です。かなり早いクリスマスご褒美プレゼントです。
ちなみに私は、ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウをマイニンテンドーストアで購入しました。これで完璧です。

私(夫)

ここからが本番

買う予定でなかったこともあり、どうしたものかと悩んでしまうと思っていました
しかし、考えだしたらどんどん出てきました!
我慢していたわけではないのですが、自制していたのかも。

候補No.1は「ダーツ(ソフトダーツ)です。

実は先日とあるイベントでダーツを投げることになりました。
思ったところに投げられず、そこから練習するようになりまして。
これがまた、面白い。

ダーツは実際に(まともに)プレイした回数は記憶の限りでは2回です。
後はゲームの世界の中でダーツをしたくらいです。(なのでルールはよく知っている)
あれは簡単ですね、コントローラーの操作さえ間違えなければちゃんと狙ったところに当ててくれますので。

実際にはそうはいかない所がなんとも面白いと感じています。

さて、ダーツを買う、と言っても充実させようと思えば結構準備が必要です。
考えつくものを列挙すると、

  • ダーツ
  • ダーツボード(的)
  • ダーツボードスタンド
  • スローラインマット
  • 場所

これはお金がかかりそうな感じです。
とりあえず始めるにあたって最低限必要なものに絞ると、

  • ダーツボード
  • ダーツボードスタンド

でしょうか。
ダーツボードを買うと1セット以上ダーツがついているのでまずはそれで代用。
スローラインは自分で何か用意して一旦代用。
場所はなければそもそも検討していませんので、省略。

ダーツボードを壁に固定すればスタンドも不要ですが、壁に穴をあけたくないので買う候補に。
今回買いたいと思っているのがこちら、

ダーツボード

ダーツスタンド

です。

当初はただのボードだけのもっと安い物を買おうと思っていたんです。
しかしせっかくなら様々なルールで遊べるタイプがいいなと思い再度検索。

私の以前の記憶では、ダーツボードの下部に液晶画面がついていて、そこにゲームの得点やらが表示されるというイメージでした。
確かにそういう商品もあるのですが、いいモデルにしようとするとそういう物がいっさいない、ボードのみ(正確にはボードとスイッチ)ばかり。

商品説明を見て納得しました。
スマホやタブレットと連携して、ルールや得点などは手元でみれるように進化していました。
しかもネット対戦もできるという。なるほど断然こちらの方がいいですね。
現在妻を説得中です。

ちなみにその他の候補も紹介。

最後に

大人になってもクリスマスプレゼントを考えるとやっぱりわくわくしますね。
ゲーマーな私はいつもゲームソフトや、その関連商品ばかりがすぐ頭に浮かんでしまう(他候補がまさにそれ)のですが、今回はタイミングもあり、「ダーツ」が欲しいなという事になりました。
まあ、大きなカテゴリーで見ればダーツもゲームだと思いますが。
大人の趣味っぽくていいですよね!

後はおいしい料理を準備して、子供たちと楽しいクリスマスを迎えたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました