おもちゃ紹介:ジャムおじさんのやきたてパン工場

育児

今回、3歳になった娘誕生日のプレゼントに「アンパンマン かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場」を選びました。
選んだ理由と実際の遊んでいる状況をご紹介。
先にお伝えしておくと「オススメ商品」です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プレゼントに選んだ経緯

私の実家に帰ったときのこと。
妹夫婦にも子供がいまして、(私より)実家の近くに住んでいることから、遊びに行くことが多いそうです。子供をもてなすにはおもちゃが一番!だから実家にはおもちゃがいっぱいあります。

子供達が喜びますよね。

その中でも特に喜んで遊んでいたのがこの「アンパンマン かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場」でした。

それならば家に置いてもいいかなと思ったわけです。
事前に喜びそうな物がわかってラッキーでした。

実際に買ったアンパンマンパン工場は?

今回は1歳になった娘にもこのパン工場シリーズを買ってあげています。

なかよしパンセットDXというもので、基本セットについているパンとは別のパンセットになります。
こちらはパンのみが付いていて、本体はついていません。
基本セットについているパンと一つもかぶらないのでこちらもおススメです。

実際の反応

かなり大喜びしていました。
組み立ててあげると一度遊んだことがあるため、どんどんパンを焼いていきます。

子供の喜ぶ顔はいいものです。

ただ焼いているだけだったので、私がお客さんをやってあげるとさらに喜び、ごっこ遊びが始まりました。
ちなみに上の娘はお店屋さんごっこを始めるとたいていの商品が300円になります。
これはこのパン工場のパンが300円だからです。
それを実家で遊んだときに覚えていたんですね。

おすすめポイント

パンは実際に売られているパン

アンパンマンミュージアムのパン販売所「ジャムおじさんのパン工場」で実際に売られているパンがモチーフになっています。
それが8個も入っています。

いろんな機能が付いている

飽きさせない機能がたくさんついています。
パン工場というだけあって、パンを焼くかまど、火力をあげるふいご。

お店でもあるのでパンを飾れるデザインに、レジスターが付いています。

乾電池を入れれば楽しくパンを焼いてくれるし、レジスターを通せば「ピッ」と音が鳴ります。
ごっこ遊びにはもってこいです。

その他の付属品も充実

セット用のドリンクにトングにトレー、持ち帰り用のBOXに袋、お財布にお金にポイントカード(紙製です)が付いています。これだけあれば、お店屋さんごっこはばっちりですね。

まとめ

3歳の娘にはウケが非常に良かったです。
1歳の娘にはお店屋さんごっこはさすがに早いですが、かわいいデザインのパンはかなり気に入ってくれました。

アンパンマンが大好きな子供たちのプレゼントに是非どうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました