マイニンテンドーストアの魅力

ゲーム

マイニンテンドーストアは、任天堂のハードやソフト、関連グッズが買えるサイトです。

言うなれば任天堂の直営店です。

今回私は「ポケットモンスターlet’s goピカチュウ」をこちらで買うことにしました。

元々はネット通販で予約していたのですが、それを敢えて切り替えた、という形です。

今回は結果的になぜ切り替えたのかも含め、その魅力について紹介

Nintendo Switch(本体)

ここだけの限定で「カスタマイズ」が出来るのが第一の魅力です。

カスタマイズ可能なのはコントローラーの左右の色とそれに接続するストラップの色です。

私はネット通販で買ったわけですが、買ったのはグレーのコントローラーのNintendo Switchです。

こちらを選んだ理由は単に「蛍光色のコントローラーが気に入らなかった」からです。

今なら様々なカラーのコントローラーが選べますのでカスタマイズのしがいがあります。

また、通常販売分ですとコントローラーの色は左右で決まっています。

ここでなら好きな色に出来るので、両方赤、両方青等も出来ます。

とは言え蛍光色ばかりなのは何とかならないのでしょうか。

もっと落ち着いた色のコントローラーが欲しいです。

マイニンテンドーストア限定商品

かゆいところに手が届く商品

今回「ポケットモンスターlet’s goピカチュウ」をここで買うことに変えたのはこの限定商品です。

私は物心ついた時からすでにゲームとともにありました。

ゲームは本体(ハード)があって、カートリッジ(ソフト)をさして遊ぶものと身についています。

そのせいかゲームはパッケージで買う方を好みます。

パッケージを持っていてこそ、そのゲームを持っていると思えてしまうんですよね。

昨今であればダウンロード版を買うという選択肢があり、ソフトの差し替えが不要、複数台本体を所持しているのであれば両方にソフトをれられる等のメリットがあります。

今回私が思ったのが「パッケージは欲しいけれどダウンロード版が良いな」という無茶ぶりです。

なんとそれをマイニンテンドーストアは叶えてくれました。

つまりこういうことです「ポケットモンスターlet’s goピカチュウモンスターボールplusセットダウンロード版(パッケージ付)」

ダウンロード版なのにパッケージが付いて来るというここだけの商品です。

こういうかゆいところに手が届く商品があるというのは嬉しいですね。

先にNintendo Switchを買ってしまった方に

Nintendo Switch本体が欲しくて急いで買ったけれど、後から発売された限定版の方が良かったな。

なんて方の悩みも解消してくれます。

お金はかかりますが、Nintendo Switchの外箱、限定版デザインのドック、コントローラーを個別に売ってくれます。

全部買えば自分で限定デザイン仕様に変えられます。

これは面白い試みですね。

逆に魅力でないところは?

通常版も定価で販売されているところですね。

メーカーが割引しては、その価値しかないと言ってしまうようなものなので仕方ないと言えば仕方ありません。

しかし、マイニンテンドーゴールドポイントが付いたりするので、そのポイントを使って、ダウンロード版を安く(僅かですが)入手するということは出来ますので全く駄目というわけではありません。

商品ラインナップ

主に任天堂の商品です。

他メーカーの商品もないわけではありませんが、基本任天堂の商品のみと思っても良いでしょう。

定価でも魅力がないわけではない

ネット通販では完全に品切れでもこちらではまだ予約受付中の可能性があります。

発売日にどうしても遊びたく、定価でも良いならストアを覗いてみる価値はありますね。

やはり狙い目は

狙い目は、カスタマイズ可能なNintendo Switchと、ストア限定商品でしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました